2010年7月12日月曜日

首。 熟れた罪

Cocco - 首。

歌詞はこちら


部屋を「買い替え」るってどんな感じなんでしょね。
普通引っ越すもんだけど。住んでる側が。

超大金持ちなのか、はたまた使い捨ての部屋って概念が
この世に存在するのか。
カワバタハウスは「捨てる」って感じじゃないし。

キッチンで何かに怯える女といびつな視点のカメラワーク。
はてさて、これらの意味するところは。

タイトルが「首」でなく、「首。」と、おまけがついていることの
意味するところは。
この句点が生み出すものとは一体、いや何体?


***

Cocco - 熟れた罪



「ふたりで始めてひとりで終わるものなーんだ♪」

「えっ、ちょっと俺よくわかんない。ヒント!
あたまになになにがつく、とか」

「えへへー、んーとねえ、あたまがつかない!」

「あたまがつかない?」

「そうそう。おちちゃうの」

「落ちる?・・・パチンコがチンコになるとかそういうの?」

「もうー、すぐそういう話になるんだからーエッチー」

「なあ、いいだろう。さあさあ」

「あんっ・・・ちょっと、もう。せっかちなんだから・・・」