2014年3月21日金曜日

懐かしCM 沖縄ローカル マック天気予報



10:31 マクドナルド 僕と私の天気予報

伊波小学校の伊波太くんが友達の伊波ともひろくんの
絵を描くと。
ほか伊波姓3人登場。あ行の子が紹介されてたのかな。

「好きだからエブリデイ♪ (every day!) 」の天気予報はこちら。
ゴールデン洋画劇場が終わった後のマクドナルド天気予報は
土曜日の終わりを告げるようで少し物悲しい。

このあとは大人が見る「プロ野球ニュース」しかやらないよ。
新聞のラテ欄で見たことあるけど決して見たこと無い番組しか
やらないんだよ。

こどもの時間は終わったんだよ。
もう、テレビはおもしろい箱じゃなくなるんだよ。
真夜中の入り口、なんだよ。

半ドン授業四校時。
サスペンス劇場を見ながら食べた赤いきつね。
まだ日の高い、澄んだ空の下で遊んだ午後。
ゲゲゲの鬼太郎、ドリフ、星の王子ニューヨークへ行く…
楽しかった気持ちを失う前に早く寝た子が勝ち。

寝よう、さみしい気持ちが来る前に。